|
|
株式会社ミントス 取締役副社長
チーフインストラクター 大石 信子
・ 一般社団法人日本ホスピタリティ&マナー検定協会代表理事
・ 元日本航空国際線客室乗務員
・ 日本福祉大学兼任講師
・ おだわら看護専門学校非常勤講師
・ 元ビジネススクール講師
・ 元JALアカデミー接遇インストラクター
<資格>
・ ファイナンシャルプランナー
・ メンタルヘルス・マネジメント検定U種(ラインケア)
・ 日本観光研究学会会員
・ 心理カウンセラー
・ サービス介助士
<著書>
アメイジング・マナー 感動の瞬間 : ギャラクシーブックス
接遇マナーインストラクターとして20余年、行政、団体、企業等の研修、講演の実績があります。特に金融機関でメガバンクを始め、地方銀行でも臨店CS指導も含めると述べ2,500名を超えるの銀行員の指導実績があります。
支店長研修、管理職研修、研修担当インストラクター養成研修、テラー研修、ロビー担当者研修等、銀行業務に精通したマナーインストラクターとして評価されています。
又、介護福祉施設(有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、老人保健施設、グループホーム、訪問介護、小規模多機能等)でのホスピタリティとマナーの研修も数多く実施いたしております。
ビジネスマナーのみならず、コミュニケーション・ストレスコントロールも得意とし、実践を交えた研修に定評があります。
|