元国際線客室乗務員を中心としたインストラクターがお教えするホスピタリティーマインドとマナーのノウハウ│【Mintos】マナースクール

 

  株式会社ミントス 取締役副社長
チーフインストラクター 大石 信子


・ 一般社団法人日本ホスピタリティ&マナー検定協会理事
・ 元日本航空国際線客室乗務員
・ 城西国際大学講師
・ 日本福祉大学兼任講師
・ おだわら看護専門学校非常勤講師
・ 元ビジネススクール講師
・ 元JALアカデミー接遇インストラクター

<資格>
・ ファイナンシャルプランナー
・ メンタルヘルス・マネジメント検定U種(ラインケア)
・ 日本観光研究学会会員
・ 心理カウンセラー
・ サービス介助士

<著書>
アメイジング・マナー 感動の瞬間 : ギャラクシーブックス

接遇マナーインストラクターとして20余年、行政、団体、企業等の研修、講演の実績があります。特に金融機関でメガバンクを始め、地方銀行でも臨店CS指導も含めると述べ2,500名を超えるの銀行員の指導実績があります。
支店長研修、管理職研修、研修担当インストラクター養成研修、テラー研修、ロビー担当者研修等、銀行業務に精通したマナーインストラクターとして評価されています。
又、介護福祉施設(有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、老人保健施設、グループホーム、訪問介護、小規模多機能等)でのホスピタリティとマナーの研修も数多く実施いたしております。
ビジネスマナーのみならず、コミュニケーション・ストレスコントロールも得意とし、実践を交えた研修に定評があります。



  特別講師 真野 真理子

・ 元日本航空国際線客室乗務員・査察乗務員
・ 元JALアカデミー接遇インストラクター
・ 鶴見大学生涯学習センター講師
・ 日本外国語専門学校メイクアップ講師
・ NPO日本アンチエイジング医療協会会員 日本顔学会会員、メイクアップ講師
・ オフィスEMAマナー&コミュニケーションインストラクター

実践的な「コミュニケーション&マナー」で企業が必要とする人材をプロデュースし、自信と誇りを持って働くことが充実感となるよう、意識改革を行います。



  特別講師 権代 美重子

・ 元日本航空国際線客室乗務員・同社文化事業部講師
・ ヒューマン・エデュケーションサービス代表
・ (財)日本交通公社講師
・ 国土交通省 リゾート整備アドバイザー
・ 横浜商科大学商学部貿易観光学科プロフェッショナルコース講師

「好感」と「信頼」 は、サクセス・成功への鍵。「心の時代」に求められるコミュニケーション力、セルフプレゼンテーション力はホスピタリティーマインド (ハピネスの共有)がその基礎です。 目指すのは、個々の魅力の引き出しとパワー化、それをサクセスとハピネスにつなぐことです。



  特別講師 州村 衛香

・ いけばな作家

いけばな使節として外務省より海外へ派遣されるなど、世界中でいけばなの普及、発展のためにデモンストレーション、ワークショップを行う。
セルリアンタワー東急ホテルなどのいけばな演出を手がけるほか、展示会のディレクション、舞台美術、ブライダル、ディスプレイ、講演、指導など、多方面で活躍。
現在、(財)草月会評議員、草月会師範会理事、草月会本部講師、いけばな芸術会特別会員、いけばな協会評議員、IKEBANA ATRIUM主催



  特別講師 大久保 有加

・ 花道家

草月流を家業とする家に生まれ、幼少よりいけばなに親しむ。母・州村衛香に師事。
論文「時代に根ざす花表現」で第21回いけばな論草月賞受賞。第77回草月展新人賞受賞。
現在は、作家活動と花のプロデュース活動を中心に、「子供たちへの花育」と、男性へのいけばなの普及と日本文化の発信を目的としたプロジェクトに力を入れている。



  特別講師 但野 真実子

・ (株)こころ代表
・ 一般社団法人(準備)日本更年期セラピスト協会代表理事
・ 臨床心理カウンセラー
・ 産業カウンセラー
・ 認定ヒプノセラピスト

官公庁の職員への面談、電話、メールカウンセリングをおこないながら、セミナーを多数開催。
カウンセリングをメインにイメージ療法、アートセラピーなどもおこなう。



  特別講師 松本 久美

・ 女優
・ メイクアップアーティスト
・ 長年にわたる心療病院でのメイクカラー指導の実績
・ 色彩検定



  特別講師 大川 まり子

・元日本航空国際線客室乗務員
・パーソナルカラーインストラクター
・第一印象分析



  特別講師 尾中 謙司

・ メンタルヘルス
・ CFPキャリアコンサルタント
・ 産業カウンセラー





  シニアインストラクター 山本 恭子

・ 元日本航空国際線客室乗務員
・ 日本航空入社教育トレーナー
・ 皇太子殿下・同妃殿下特別便、首相特別便等多数乗務

気持ちのいい「挨拶」、適切な「言葉遣い」、さりげない「気配り」。このような、人としてのマナーの基本を再確認していただき、より豊かな、人との関係を築くお手伝いをさせていただきます。



  マナー・インストラクター 石田 美佳

・元日本航空国際線客室乗務員
・元JAL JETS(チアーリーダーチーム)
・元JAL PR CA
・元JALアカデミー英語講師
・イベント&セレモニーMC・司会(英語MCも可)
・ナレーション

<資格>
・中学、高校英語科教諭普通免許
・着物着付け2級



  マナー・インストラクター 井上 美穂子

・ 元日本航空国際線客室乗務員

客室乗務員時、海外生活で学んだ心のこもったコミュニケーション術は、ビジネスの場だけではなくさまざまな人間関係の潤滑油となり、私の宝となっています。 受講生の方々が、マナーの本質である心遣いの精神、基本的なマナーの技術を身につけ、自信をもってそれぞれの場でご活躍いただけるよう力を注いで行きたいと思います。



  マナー・インストラクター 篠崎 妙子

・ 元日本航空国際線客室乗務員



  マナー・インストラクター 古田 知子

・ 元日本航空国際線客室乗務員
・ パソコンインストラクター

マナーを身につけておけば、日常生活から社会生活まで、生涯にわたるあなたの財産となります。 一般に、人は第一印象で相手のことを判断する傾向がありますが、そんな経験ございませんか?
言葉遣い・みだしなみ・あいさつ・電話の対応・・・ちょっとした仕草がますますあなたを素敵にします。 そして私もいつも皆様から学ばせていただいております。



  マナー・インストラクター 岩崎 知里

・ 元日本航空国内線、国際線客室乗務員として約13年間勤務
・ ママさんCAとして雑誌に掲載

<資格>
・ カットフラワーアドバイザー
・ 色彩検定

<趣味>
・ 恵泉フラワースクールでアレンジメントを勉強中



  マナー・インストラクター 大村 久恵

・ 元日本航空国際線客室乗務員
・ 日本カウンセリング学会会員
・ フラワーセラピスト
・ FDA・IFAフラワーアレンジメント認定講師
・ 着物着付講師



  マナー・インストラクター 竹下 弥千代

・ 日本紅茶協会ティーインストラクター

18年間客室乗務員として世界を飛び回り、異文化間の人々と交流してまいりました。
日本文化に息づいている「おもてなしの心」を大切に出会った方に次回を期待させうる良質のコミュニケーションの取り方をお伝えしたいと思っております。



  マナー・インストラクター 野津 基子

・元日本航空国際線客室乗務員
・元JALウエイズ客室乗務員

<特技>
・整理整頓

世界各国、人種も言葉もマナーもそれぞれ異なります。 しかしながら、挨拶、笑顔、真心があれば互いに通じるものです。これがマナーの基本だと思います。 更に【おもてなし】をプラスして、皆様、一緒に世界で通用するマナー美人を目指しませんか。





株式会社ミントス 代表取締役社長
研修総監 大石 敏夫

・ 一般社団法人日本ホスピタリティ&マナー検定協会代表理事
・ 元桜美林大学特任教授
・ 日本福祉大学兼任講師
・ 城西国際大学講師
・ 日本観光研究学会会員
・ 日本国際政治学会会員
・ メンタルヘルスマネジメント検定U種(ラインケアコース)
・ 心理カウンセラー

<著書>
アメイジング・マナー 感動の瞬間 : ギャラクシーブックス

1972年日本航空株式会社入社、勤労部、客室乗員訓練部、日航財団事務局長、運航乗員訓練部副部長等を務め、JALシミュレーターエンジニアリング常務取締役にて2007年退職。主に人材管理・育成部門を担当。

【主な講義・講演】
・ ヒューマンリソース・マネージメント(人材管理、人材育成)
・ 危機管理
・ コミュニケーション
・ ビジネスマナー理論
・ インタビュー理論
・ プレゼンテーション理論
・ メンタルヘルス




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