元国際線客室乗務員を中心としたインストラクターがお教えするホスピタリティーマインドとマナーのノウハウ│【Mintos】マナースクール

 


世界のVIP・セレブの接遇経験豊富な元客室乗務員等が皆様に素敵なマナーをお教えします。
美しい動作、品格のある話し方・言葉遣い、ビジネスの場面でも、プライベートな場面でも貴女をより素敵に魅せるお手伝いを致します。

横浜でおひとりでもご参加いただけるスクールをご用意致しました。少人数制でプロのインストラクターによる個別指導が特徴です。VTRを使い、具体的な指導を致します。ご自分のスキルを上げたい方、是非ご参加ください。
 

■ 新・女性力アップコース
■ 入社面接実践コース
■ 客室乗務員受験対策コース (CA入社面接試験対応)
■ セラピストのビジネスマナー講座(雑誌セラピスト掲載・セラピーネットカレッジ対応)




世界のVIP・セレブの接遇経験豊富な元国際線客室乗務員が企業の皆様に一流のビジネスマナーをお教えいたします。
ミントスは品格あるブランドを生み出し皆様の企業価値を高めます。

美しく品格のある言葉遣い(敬語・発声・活舌)、基本動作(スマートな身のこなし)、応用動作(名刺交換・ご案内の仕方・ドアの開閉・物の授受・お茶の出し方)、上席、電話応対、クレーム対応、コミュニケーションスキルアップ、メンタルヘルス、リゾート観光アドバイス
 



クレーム対応実践コース
コミュニケーション力アップコース
ビジネスマナー基本コース
新入社員研修 / 新入社員フォローアップ研修
管理職に必要なビジネスマナー研修
企業エグゼクティブのためのマナー研修
介護士のためのマナー研修
病院、薬局で働く方のためのマナー研修
必要な項目ごとに学べるマナー研修
メンタルヘルス(ラインケア・セルフケア)
ホスピタリティ強化研修



 
心のこもったマナーはクレームを発生させない為の基本です。
この研修では、未然防止策・被害を最小限にするための局限対応・事後処理・再発防止策を学んでいただきます。

1日コース
【自分自身を振り返る】
VTRを使い、まず自分の長所、欠点を確認していただきます。
その上で、自分自身のマナーを修正し、他から見た印象を良くます。

【クレーム未然防止】
クレームにならないための具体的な対応をお教えします。

【被害局限対応】
クレームが起こってしまった時の注意事項、具体的対応の仕方をお教えします。

【事後処理】
クレームが収束した後の復旧の仕方をお教えします。

【再発防止】
クレームが再発しない為に、記録の整備、対応策の策定を学びます。
半日コース
【クレーム未然防止】
【被害局限対応】
【事後処理】
【再発防止】
 


 
マナーの心と技法はコミュニケーションの基本です。
この研修では、マナーの基本、コミュニケーション理論の基本を実践形式で学んでいただきます。

1日コース
【自分自身を振り返る】
VTRを使い現状の自分を確認していただきます。
同時にプレゼンテーションの訓練を行います。

【マナーとは―マナーの五原則】
【ロールプレイ―接客のコミュニケーション・電話のコミュニケーション】
【コミュニケーション・ゲーム―言語・視覚・聴覚伝達】
【コミュニケーション・心と技術のポイント】
半日コース
【プレゼンテーションの基本―VTR使用】
【マナーとは―マナーの五原則】
【コミュニケーション・心と技術のポイント】
 


 
ビジネスマナーのエッセンスを短時間でお教えします。

1日コース
【自分自身を振り返る】
VTRを使いご自分の長所、欠点を自覚していただきます。

【マナーとは―マナーの五原則】
【基本動作―美しい身のこなし】
【応用動作―ビジネスの現場で必要なマナー】
【まとめ―成功するためのセルフチェックシート】
半日コース
【マナーとは―マナーの五原則】
【基本動作―美しい身のこなし】
【応用動作―ビジネスの現場で必要なマナー】
【まとめ】
 


 
自立した社会人を育てるための研修です。

新入社員研修・2日間コース
第1日目
【自分自身を振り返る】
VTRを使い、まず現状のご自分を確認していただき、その上で長所を伸ばし、欠点を補うよう指導します。

【マナーとは―マナーの五原則】
学生と社会人の違い、社会人としての心構え、社会人として必要なマナーの基本をお教えします。

【基本動作―美しい身のこなし】

【コミュニケーション】
傾聴・共感・オープンマインド・ポジティブシンキング等コミュニケーションの基本を学んでいただきます。

第2日目
【ビジネスマナー応用動作】
受付対応・ご案内の仕方・方向の示し方・上席・お茶の出し方・名刺の作法・物の授受・お見送りの仕方を具体的にお教えします。

【ロールプレイ―訪問の仕方・来客対応】

【グループ・ディスカッション―ビジネスにおけるマナーの役割とその実践】

【電話対応】
ビジネスコールの作法を訓練していただきます。

【まとめ―ビジネスマンとして成功する為には・セルフチェックシート】
新入社員研修・1日コース
【自分自身を振り返る】
【マナーとは】
【基本動作―美しい身のこなし & 応用動作―名刺の作法・上席・お茶の出し方】
【ロールプレイ―電話対応】
【まとめ】
新入社員研修・半日コース
【自分自身を振り返る】
【マナーとは】
【ロールプレイ―電話対応】
【まとめ】
新入社員フォローアップ研修・1日コース
※新入社員研修とセットの研修です。新入社員研修の3〜4ヶ月後に行います。

【セルフチェックシート分析結果に基づく、個人別コンサルテーション】
【マナーの五原則・基本動作・応用動作の復習】 ※コミュニケーション等の復習
 


 
管理職として恥ずかしくないビジネスマナーを学んでいただきます。

1日コース
【自分自身を振り返る】
VTRを使いまず、ご自分の現状を認識していただきます。
その上で、管理職としての立ち居振る舞いをアドバイスいたします。

【マナーの五原則】
リーダーとしてのビジネスマナーの要諦をお教えします。

【基本動作】
リーダーとしての「身のこなし」を学んでいただきます。

【コミュニケーション & メンタルヘルス】
適切な部下への対応を学んでいただきます。

【まとめ―成功の為のセルフチェックシート】
半日コース
【自分自身を振り返る】
【マナーの五原則】
【コミュニケーション & メンタルヘルス】
【まとめ】
 


 
魅力あるエクゼクティブになるために。

半日コース
【人を惹きつけるスピーチ】
【エクゼクティブのためのマナー五原則】
【堂々とした身のこなし】
【まとめ―成功のためのセルフチェックシート】
 


 
利用者様に好感を持たれる介護士になるために。

2日間コース
第1日目
【自分自身を振り返る】
VTR 使用・ご自分の現状を認識し、短所を補い長所を伸ばします。

【マナーとは―マナーの五原則・円滑な人間関係のために】

【基本動作―美しい身のこなし】

【グループ・ディスカッション】

第2日目
【マナーとコミュニケーション―利用者様、家族の方々との心のふれあいのために】

【ロールプレイ―ビジネスマナー応用動作】

【ロールプレイ―電話応対】

【クレーム対応―施設に於けるクレーム対応の重要性】

【まとめ―成功の為のセルフチェックシート】
1日間コース
【自分自身を振り返る】
【マナーとは―マナーの五原則】
【基本動作・応用動作】
【マナーとコミュニケーション】
【まとめ】
半日コース
【マナーとは―マナーの五原則】
【基本動作・応用動作】
【マナーとコミュニケーション】
【まとめ】
 


 
患者様・家族の方々に好感を持たれ、信頼されるために。

2日間コース
第1日目
【自分自身を振り返る】

【マナーとは―マナーの五原則】

【基本動作―美しい身のこなし】

【グループ・ディスカッション】

第2日目
【コミュニケーションT―患者様、ご家族様に対するマナーとコミュニケーション】

【コミュニケーションU―組織内部に対するマナーとコミュニケーション】

【ロールプレイ―応用動作(受付対応、電話対応、ご案内の仕方、説明の仕方、)】

【クレーム対応】

【まとめ―成功するためのセルフチェックシート】
1日間コース
【自分自身を振り返る】
【マナーとは―マナーの五原則】
【基本動作―美しい身のこなし】
【応用動作】
【コミュニケーション】
【まとめ】
半日コース
【マナーとは―マナーの五原則】
【基本動作・応用動作】
【コミュニケーション】
【まとめ】
 


 
☆ 職場でのメンタルヘルス (半日コース)

☆ 接客対応特訓コース (半日コース) ・・・ 受付・ご案内の仕方・上席・お茶の出し方・お見送りの仕方

☆ 電話対応特訓コース (2時間)

☆ 挨拶・笑顔・表情筋トレーニング特訓コース (2時間)

☆ 言葉遣い・敬語・職場用語特訓コース (2時間)

☆ ビジネスの場での美しい身のこなし特訓コース (2時間)
 


 
【メンタルヘルス】(3時間)
・メンタル不全にならないための企業としてなすべきこと
・エゴグラムを用いた診断
 


 
【ホスピタリティ強化研修】(3時間)
・ホスピタリティとサービスの違い
・ホスピタリティマインドを育てて行くには
・今、求められているホスピタリティ力
 


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