■
新入社員研修・2日間コース |
第1日目
【自分自身を振り返る】
VTRを使い、まず現状のご自分を確認していただき、その上で長所を伸ばし、欠点を補うよう指導します。
【マナーとは―マナーの五原則】
学生と社会人の違い、社会人としての心構え、社会人として必要なマナーの基本をお教えします。
【基本動作―美しい身のこなし】
【コミュニケーション】
傾聴・共感・オープンマインド・ポジティブシンキング等コミュニケーションの基本を学んでいただきます。
第2日目
【ビジネスマナー応用動作】
受付対応・ご案内の仕方・方向の示し方・上席・お茶の出し方・名刺の作法・物の授受・お見送りの仕方を具体的にお教えします。
【ロールプレイ―訪問の仕方・来客対応】
【グループ・ディスカッション―ビジネスにおけるマナーの役割とその実践】
【電話対応】
ビジネスコールの作法を訓練していただきます。
【まとめ―ビジネスマンとして成功する為には・セルフチェックシート】
|
■
新入社員研修・1日コース |
【自分自身を振り返る】
【マナーとは】
【基本動作―美しい身のこなし & 応用動作―名刺の作法・上席・お茶の出し方】
【ロールプレイ―電話対応】
【まとめ】
|
■
新入社員研修・半日コース |
【自分自身を振り返る】
【マナーとは】
【ロールプレイ―電話対応】
【まとめ】
|
■
新入社員フォローアップ研修・1日コース |
※新入社員研修とセットの研修です。新入社員研修の3〜4ヶ月後に行います。
【セルフチェックシート分析結果に基づく、個人別コンサルテーション】
【マナーの五原則・基本動作・応用動作の復習】 ※コミュニケーション等の復習 |
|