元国際線客室乗務員を中心としたインストラクターがお教えするホスピタリティーマインドとマナーのノウハウ│【Mintos】マナースクール

 


  青柳 潤弥さん (千葉みらい響の杜学園 保育士)

大変ためになるセミナーでした。マナーは相手への思いやりということを学んだので子どもたちのお手本になるように身に付けていきたいと思います。また、元気で笑顔が素敵な挨拶を心がけていきます。
2020年9月 新任職員ための接遇マナーのポイント(千葉市社会福祉研修センター)



  田中 奈菜さん (千葉みらい響の杜学園 保育士)

自信のなかった言葉遣い、電話対応を知ることができて良かったです。自分の自信につながりました。日頃から意識して行っていき成長していきたいです。
2020年9月 新任職員ための接遇マナーのポイント(千葉市社会福祉研修センター)



  下曽山 和花さん (特別養護老人ホーム ピアポート千寿苑 介護職)

自分が普段使っている日本語の使い方が間違っていることを知りました。「伯父」と「叔父」の違いを知ることができ、大変勉強になりました。 社会人として、マナー、言葉遣い、身だしなみに気を付け、お仕事頑張りたいと思います。先生方本当にありがとうございました。
2020年9月 新任職員のための接遇マナーのポイント(千葉市社会福祉研修センター)



  野田 魁成さん (特別養護老人ホーム いずみ苑 介護職)

とても為になる研修でした。身だしなみやマナーを気にする事で第一印象もよく見える事が分かりました。 業務だけでなくこれからの人生でとても役に立つ内容のセミナーでした。本日はありがとうございました。
2020年9月 新任職員のための接遇マナーのポイント(千葉市社会福祉研修センター)



  高橋 温菜さん (千葉みらい響の杜学園 保育士)

今年の4月から新人職員といて働き始めて悩みや不安もたくさんありましたが、研修を通して改めて気持ちを切り替えることができました。ありがとうございました。
2020年9月 新任職員のための接遇マナーのポイント(千葉市社会福祉研修センター)



  吉氏 美紗紀さん (介護福祉施設 あずみ苑おゆみ 生活相談員)

楽しい研修でした。新しいことは取り込み活用していきます。共感、復唱が大切であると改めて思いました。



  古賀 円さん (衆議院議員秘書 衆議院議員古賀一成事務所)

仕事柄、マナーや身だしなみは気をつけなければいけないので大変勉強になりました。
素敵な先生と有意義な時間を過ごさせて頂き光栄です。



  梅原 由香さん (弁護士)

セミナーを受講し、自分のビジネスマナーの知識は全くの素人だと再認識いたしました。正しい知識の習得で第一印象を変えることは可能だと実感しております。



  長江 基世さん (愛知県尾張旭市 森林公園ゴルフ場

サービス業の基本である接客のマナー講習は、短時間でありながら緊張感と笑いをともない、先生の迅速なご指導と話術により大変に充実した内容のセミナーでした。



  松本 満喜子さん (株式会社 海産物のきむらや 取締役総務部長)

「人材」を育成していかなければならない立場として、随分と勉強になりました。
今後は本日の研修を参考に、業務に生かして、積極的に取り組んでいきたいと思います。



  佐々木 玲子さん (株式会社 海産物のきむらや 課長兼企画秘書室長)

日頃の業務の中で、自分では出来ていると思っていたこと、あるいは自分とはこういう人間であったかと驚くなど、まさに「目から鱗」の一日を過ごさせていただきました。


   






Copyright (C) 2009 Mintos All Rights Reserved.